LV全通して死ぬほど疲れた話

 この記事は、「実質K高専アイドルマスター同好会 Advent Calendar 2017」の12月10日の記事として書かれています。

 

adventar.org

↑ ココテン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き つ す ぎ て 死 ん だ 

 

 

ま と も な 学 生 P は 

 

 

や め よ う ね ! !

 

 

 

~完~ 

 

 

このままでは何かあれなので一体LV全通+4thBD買うのにかかるお金がいくらなのか計算してみることにする。

 

 

①チケット:宮城・石川・大阪・静岡・幕張のLV代3800円×5=19000円

                   ・福岡現地のチケット代8700円×2=17400円

              ・SSA公演のチケット代4500円*2=9000円  

②4thLIVEBD:39000円+α(代引き手数料とかでだいぶ取られた)

 

占めて

八万四千四百円!!

すっごい額使ってますね今年の自分。八万四千四百円ってすごい額です、具体的に言うと僕の住んでいる佐賀から6thLIVEの名古屋公演まで行けるお金です。いきたいですね、名古屋。

(無限にライブに行きたいオタク)さあネタ尽きたしどうすんべ

(とか言って一時間もすればなんかいいネタ思いつくんやろうなぁ......)

本当に何のネタも思いつかなかった(というかネタはあきらめてハースでミッドレンジハンターデッキの調整してた。メイジに焼かれた)

ので自分語りと行きましょうか(クソオタク特有の自分語り)

僕実は始めた当時は佐城雪美ちゃんPだったんですよ。デレステ始めたばっかりの頃にSRが出てずっと使っていたのがPになった理由ですね

 そんな時期が半年続き事件は起きました

 f:id:baketsufix:20171209205027p:plainそうですLIVE Groove Vocal burstにて橘ありす上位SRが実装されました。

 

そしてバナーに出てきた橘ありすを見て僕は「あ、この子の行く末を見守っていたい!!」と思ったんです。

SRの絵柄の良さと顔の良さもさることながら僕は彼女の

誰に否定されても自分の色を主張し続ける強さ

かわいいと言われてもかっこいいにあこがれ実際にかっこよくなり夢を実現させる美しさ」に惚れてしまったんです。

「自分の夢のためなら周りが何と言おうと関係ない」

「周りに笑われてもかまわない」

という生き様を12歳がみせてくれたんだ、こんなに素晴らしいものはないでしょう。これが私が橘ありすの担当Pとなった理由です。自分はきっと橘さんの言う”ダメな人間”ですがそれでも頑張ってプロデュースしていくと誓いました。 

(だから俺の前で橘さんのこと雑コラ扱いしたら首かっ切るからな)

是非このブログを読んだ皆様にも知ってほしいんです。

”橘ありすはクールなんだ”

って。確かにイメージの上の橘ありすはCUTEなのかもしれません(まあ控えめに言って天使のようなかわいさをもっているんで仕方ないかもしれませんが)。

しかし彼女はCOOLなんです。そのCOOLたらしめている要因はその心意気・力強さなのです。秘めている個性と自我は本物なんだって知ってほしいんです。

 

彼女のソロ曲「In_Fact」だってそうです。少女が自分の心に芽生えつつある恋心に気づきつつも心にもないことをしてしまい、それでも最終的には「どんなにたくさんの人がいてもあなたを私見つけられる」と大好きな人のために、データを一番に信じる彼女が不確定な要素マシマシの超非科学的なことをいうんですよ。これこそが彼女の心の強さであると確信しています。

 

 

 幕張公演直後に長文ツイートで張った奴です。感動で若干文がおかしくなってます。

 

僕はデレマス5thライブで橘ありす役佐藤亜美菜さんが「∀NSWER」や「Lunatic Show」を歌ったことに死ぬほど喜びました。この曲達こそ僕の中の橘ありす像である「周りに流されず自分の足で生きていく少女」であったからです。

確かに橘ありすという少女はいかにも”いい子”で”模範的”な人間のように見えて上記の曲とはイメージと違うともお思いになると思います。でも違う、彼女は”いい子”で”模範的”だからこそあついものを持っている・ほかには負けない個性というものを所有しているんです。それにライブで気づき、本当に感激しました。

           本当にお願いしますサイゲ様...。

本当にいいライブだった...そう思えるデレ5thライブでした。

 

まあなんやかんやあって彼女の魅力に気付き彼女のPとなってもう少しで2年経とうとしています。

いろいろありました。最近の出来事だと

 

プロダクション作ったり

 

橘ありすdiscord作ったりしました。

 

いやーこの一年自分を取り巻く環境もそうですがありすちゃんを取り巻く環境も変わっていきました。来年の一年もきっと橘さんにとっていい一年になることを祈ります。

 

 

 

明日はマツケン君です。自分がアイマスに引き込んだようなものなのでちょっと負い目を感じています。